とあるワーママの一日(スケジュール編)

今日は私の復帰してからの一日を記載してみま~す。

なぜなら私自身、復帰前にネットで色んなワーママさんの働き方や時間の使い方を調べまくって参考にさせて貰ったから(笑)

 

子供産む前までは本当に夜型人間(飲みに行くのが大好きなのでw)だったんですが娘ちゃんを産んでからは朝型人間にシフトしましたw

 

娘ちゃん教科書通りの赤ちゃんだったから新生児の時は三時間で寝ては起きての繰り返しなので朝型もなにもないですけどねw

 

で、まずは一人目でフルタイム復帰した時の私の一日の大体のスケジュール

 

5:00    起床 自分の化粧&予約して回しておいた洗濯物を干す

↓    

6:00    朝食作り 

↓     

6:20  娘ちゃん起こして着替え&朝食

↓     

7:10  保育園に自宅出発

7:30    娘ちゃん保育園預けて出勤

8:30    業務開始

17:30  業務終了

18:30  お迎え

19:00  夕飯準備

19:30  夕食

20:00  お風呂

20:30  寝室へ移動し今日あったことを話す

21:00  就寝

 

娘ちゃんが寝付いた後にこっそり起きてテレビを見ながら(基本イヤホンw)ビールを飲む事もありますが朝が早いのでそのまま娘ちゃんと寝落ちw

 

起きれた時は無駄にワクワクしちゃって遅寝しちゃうんだよね(笑)

 

誰かの参考になればよいな!

 

話は変わるけど、会社の近くにできたタピオカ屋さんが目について同僚誘って社長の分も買ってきちゃった♪

 

タピオカ

タピオカ

さ~~タピオカ♪タピオカ♪